連勝

藤井四段、止まりませんね。
ただ勝つだけでなく、内容が目に見えて本物なので、すごいです。
勝っても、負けても、対局するだけでニュースになる状態が、できつつある気がします。
連勝自体はいつか止まるはずですが、その後、どうなっていくか。
14歳でこんなに強いというのは本当に驚きです。

昨日は竜王戦が5局と王位リーグが1局で、メンバーも豪華でしたが、終盤は差がついた将棋が多かったですね。
そういう日もあります。
不思議なぐらい、熱戦というのは重なる(伝染?連鎖?)ものという感覚を僕は持っていて、同じ日や期間にやっている対局が、大熱戦ぞろいということがよくある気がします。
皆さんはどう感じておられるでしょうか?

佐藤会長は相変わらず就任以来の負けなしで、昨日で11連勝だとか。すごすぎます。
もうどこまでもついていくしかないですね。
昨日の将棋は、▲1五角と中空に放った手が見事でした。

ちなみに、いまカープが10連勝、会長が11連勝、藤井四段が12連勝らしいです。
自分も、このぐらい気持ちよく勝てたら良いのですが。
何はともあれ、きたるべき次の対局に向けて、勉強するしかないですね。

今日で熊本地震から1年。早いものです。
復興に祈りを捧げたいと思います。

すこし短いですが本日はこのあたりで。

2件のコメント

  1. リニューアル後、解説も解説以外の内容もとても充実していて、更新を楽しみにしています。棋譜も多少は見るのですが、ほぼ観る将ファンなのでブログやツイッターで情報発信している先生を応援したくなってしまいます。これからも応援しているので将棋、ブログ更新とも頑張ってください。

    とかく外野からのノイズが多くて気苦労もあろうかと思いますが、ああいうところでは物言わぬ一ファンの気持ちを伝えたく、コメントさせていただきました。

    1. どうもありがとうございます。
      観戦のちょっとしたアクセントになればという思いです。
      これからも楽しんでください。

daichan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です