続・テレビ

昨日の今日で、が2回続いて、今朝も昨日と同じ時間帯に、同じ番組に出ることになりました。
ということで、良かったらまた観てください。

昨日に引き続き朝が早いので、盤面の話はまた明日。
三度目はさすがにないと思うので・・(あればいくらでもしゃべりますけど笑)
昨日から今日にかけて、いろんな局にいろんな棋士が招かれて、話をしているようで。
なんだか本当にすごい波が来ているようですね。

将棋界の他の話題まではなかなか話す時間がなさそうですが、今日は盤面のことも多少話せそうなので、すこしでも(将棋を知らない)一般の視聴者に分かるように、言い回しを考えて話したいと思います。

女流王位戦はフルセットに。
終盤はドラマがあったようです。
藤井四段もそうですが、みんな本当にギリギリのところで戦っているので、どうしてもミスは出ます。
最終局も、名局と呼ばれるような熱戦を期待します。

また昨日は新しい順位戦が開幕、今期はB2からのスタートでした。
僕自身は朝からお昼すぎまでテレ朝にいて、そこから連盟に寄り、夕方帰ってきてからはずっと将棋を観ていた気がします。
楽しい一日でした。

今日の中継はA級の三浦ー久保戦と、C2の半分、それに王将戦が1局。
日本将棋連盟モバイル名人戦棋譜速報でお楽しみください。

では、行ってきます。

2件のコメント

  1. 昨日のTV見ました。
    やっぱり「将棋は平和を目指している」というコメントが良かったのでしょう。
    大下アナは、福屋の隣の将棋センターを知っていたのでしょうか?

    1. ありがとうございます。

      大下さんとは、始まる前にすこしだけ地元トークしました。将棋センターは・・どうでしょうかね。

百日紅 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です