生放送とか

既報の通り、今日はNHK杯が生放送されるという画期的な一日。
なんとモバイル中継もあるのですね。
NHK杯森内-藤井戦生放送 携帯中継配信決定!

ニコ生ではこの生放送を観ながらさらに番組を立てるとか。
相当な注目度とは思いますが、全部でどれぐらいの視聴率になるんですかね。

 

昨日の青流戦は井出四段が昨年に続いて決勝進出という結果に。
2局とも熱戦で、力のこもった内容だったように思います。
藤井四段は勝てばもちろんのこと、負けても注目されるというのはなかなか大変なことでもありますね。

その頃、時を同じくして僕は宇都宮に向かい、支部関係者の結婚式に出席。
久々に乾杯の挨拶を務めました。
とても楽しい式でした。
おめでとう。

午後はちょうど長谷部三段(栃木県出身・在住)が準決勝の対局中だったので、周囲の人たちも応援していたのですが結果は残念。
ただ、局後のコメントがとても立派なものだったとあとで知りました。
地元の応援というのは本当に励みになるもので、彼の場合は近年プロ棋士が誕生していない地域でもあるのでいっそう思いは強いでしょう。
頑張ってもらいたいと思います。

 

今日はこれからとある収録があり、某テレビ局へ。
放映が近づいたら改めてお知らせしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です