最近の仕事など

先週は自分の対局があったほか、大きな対局の中継が多く、仕事もいくつかあって、わりと忙しい1週間でした。
そのうち、日曜日に収録があったのは前に書いた通りです。

一昨日の土曜日は、伊豆へ日帰り。
縁あって、東京農業大学の将棋部にお招きいただいておりました。

おかげさまで、こちらも楽しく指させてもらいました。
どうもありがとうございました。

皆さんこれからも切磋琢磨して、楽しみ、強くなってもらえたらと思います。

 

日付戻って木曜日は、プライベートなお好み対局の、ちょっとした解説を。
それなりに真剣な雰囲気での飛車落ち戦で、下手が見事な指し回しを見せてくれたので、こちらも嬉しくなりました。
駒落ちは伸び伸びと自由に指すのが何よりだと思います。

 

そんなこんなで、この数か月は連盟以外でお声がけをいただくことがわりとよくあり、とてもありがたいことと感謝しています。
逆に道場・教室での指導対局や番組での解説など、連盟での普通の仕事は比較的少ないのですが、そちらもまた少しずつやっていいけたらと思っています。

昨日は大学時代の友人から結婚の報あり、お祝いに2人で一杯。
最近は何もない日はだいたい家で過ごしていて、飲みに出かけるというのもなんだか久々でした。

明日は順位戦。
今日はいつも通り、詰将棋を解くなどして過ごすことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です