日帰り出張

昨日はせっかくモバイル中継していただいたのに、残念な内容でした。
このところいろいろあって、準備不足や精神状態の悪さが出てしまいました。

先月半ばまで連勝していましたが調子が良いとは感じていなくて、将棋の内容も徐々に悪くなっているので危機を感じていました。
昨日の内容ではっきりと自覚できたので、状態の悪さを意識した上で、もう一度上昇気流に乗れるように頑張ります。

常に波があるのは人間なら当然のことなので、良い波を大きく、悪い波を小さくできるようにと思います。
しばらく週1で対局が続くので、何はともあれ日々の勉強を怠らないように気をつけます。

夜のパーティーでは久々に谷川先生にお会いしました。
すこしだけ言葉を交わす機会に恵まれ、大したお話はしていない気もしますが、なんだかとても勇気づけられました。
これがきっかけで、良い波に乗れる気がします。

今日はこれから日帰りで宇都宮へ。
毎年恒例の高文連の段位認定大会です。

8時には新幹線に乗らないといけないので、簡単ですが今日はこのあたりで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です