昨日のことと、告知とか

昨日は書道の日でした。
実は先生からお話があって、春にちょっとした(?)イベントを企画しています。
昨日で準備はだいたい終わったので、来月くらいには告知できると思います。

その後、夜はとある会食。
こちらも何があったか、たぶん近いうちに出るのではないかと。
なんだか珍しく思わせぶりですみません。

ちなみに行ったお店が偶然高島屋だったので、話題の純金駒を見てきました。
16日まで展示されているようです。


叡王戦はまたもタイトルホルダーが敗れ、これは本当に大変なことになりましたね。
豊島八段、ついで渡辺棋王と破った高見五段の活躍はすごい。
30年以上ぶりの新タイトル戦で、ニューヒーロー誕生となればこれまた明るいニュースですが、どうなるでしょうか。

A級順位戦、佐藤会長の活躍もすごい。
いつ見てもお仕事されていて、神経もすり減ってるはずなんですが。
いまは逆に神経が研ぎ澄まされているのかもしれませんね。

久々にわりと帰宅が遅く、まだきちんと目を通していないので、盤面の話題はまた明日にします。

 

来月のとちぎ将棋まつり(棋王戦第1局と同時開催)の案内が連盟HPに上がったので、こちらでもお知らせしておきます。
第9回とちぎ将棋まつりのご案内

個人的には、昨年はお休みしましたが、今年はまた宇都宮グランドホテルでお待ちしています。

明日は朝日杯の名古屋対局。
また準決勝・決勝は例年通り有楽町です。
この季節は棋王戦・王将戦のダブルタイトル戦とこの朝日杯で、イベントや公開対局が多く開催される時期です。
遠征の計画はお早めに。

今日の中継は5棋戦5局。
持ち時間も3・4・5・6時間と全部そろっているので、午後早い時間から夜遅くまで、いろんな戦いが楽しめそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です