本日対局

予約投稿です。

今日は王座戦の二次予選で相手は屋敷九段。
今期は降級が決まってしまっているとはいえ、自分にとってA級棋士との対戦は久々なので楽しみにしていました。

この1か月ぐらい、対局でも練習将棋でも、ついでに趣味のバックギャモンでもずいぶん負けが込んでいたのですが、今月に入ってからは自分の体感としては復調傾向です。

対局自体はNHK予選を除くと1か月ぶりとすこし間隔が空きました。
新鮮な気持ちを大切にして、良い将棋が指せるよう頑張ります。

 

今日の注目は何と言っても杉本ー藤井戦(王将戦)ですね。
これほど世間から注目される師弟対決というのも、なかなかお目にかかれるものではありません。

この将棋のことや、昨日の王将戦第5局の話題はまた明日にします。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です