勝ち

昨日は久々に自分なりに納得いく将棋が指せました◎
先手番の三間飛車から、すこし変わった形の急戦を受ける展開で、うまくさばくことができたように思います。
形勢判断の難しい将棋でしたがだいぶ振り飛車が板についてきたかもしれません。

今月は2戦2勝で良かったです。
来月もこの調子で頑張りたいと思います。

すこし長めの感想戦をやったあとは、隣の村山ー遠山戦とほぼ同じ時間に終了したので相手の阿部君も交えて4人で軽く食事に行きました。
対局後に棋士同士で出かけたのはいつ以来のことだったか、久しく棋士の会話をしていなかったので新鮮でした。
明日からまた将棋を頑張ろう、と改めて思いました。

2件のコメント

  1. おめでとうございます。いつもブログを拝見して、応援しています。中継が無かったので残念でした。

ベルト へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です