順位戦開幕

本日対局につき、いつものように予約投稿です。
順位戦で兄弟子の安用寺六段との対戦。
幸先良いスタートを切れるよう、頑張ります。

大阪の地震で先月の順位戦が延期になっており、表の上では2回戦なのですが、実質的にはお互いにこれが今期開幕戦になります。
ちなみに延期になった対局、自分のところは7月中旬に指す予定に決まりました。

・7月に入ってからの開幕戦(通常は6月から)
・他のクラス(B1)はすでに2回戦まで終了済
・開幕戦が兄弟弟子(通常1回戦では当たらない)
・今月中に順位戦3局(しかも2局は大阪遠征)
等々、いろいろと異例づくしでこんなことはこの先もおそらくないのではと思います。

もちろんコンディションには何の問題もありません。
いつも通り一生懸命対局するのみです。
ただ本局は兄弟子に東京に来てもらうわけですが、もし大阪だったら月に3回順位戦で遠征ということになっていたので、体力的に大変だったかもしれません。

それにしても安用寺さんと当たるのが10年ぶりとは調べてみて驚きました。
過去3度の対戦は、どれも印象深い将棋ばかりです。
今日も良い将棋が指せるように、気持ちを込めて盤に向かいたいと思います。

今期もぜひ名人戦棋譜速報でご覧いただき応援のほどよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です