負け

昨日の対局は、新型雁木を初めて採用してみたのですが、ものの見事に大失敗。

男もすなるがんぎといふものを、女もしてみむとするなり

とか思ってる場合じゃなかったです。猛省。あの頃私はアホでした。

ただ、初めて指してみて、それなりに得るものもありました。
完敗という結果は、形勢が傾いた後相手にうまく指されたということもあるので、仕方ないことと割り切ってまた次頑張ります。

7月は順位戦で3連勝、昇段も果たしてとても良い一ヶ月でした。
・・というブログを書きたかったのですが残念。
今期も厳しい戦いになりそうです。

ともあれ遠征続きの1ヶ月が終わりました。これから東京に帰ります。
8月もそれなりに忙しい日々が続きそうなので、体調に気をつけて、前向きな気持ちを失わずに将棋に取り組んでいきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です