ニコ生

今日は午後からニコ生に出演します。
土曜日のひととき、叡王戦でお楽しみください。

叡王戦の放映は、基本的には同じブロックで組まれることが多いはずですが、最近は同じ日に異なる段位・ブロックの対局も増えている印象です。
今日は八段戦と五段戦です。
【将棋】第4期叡王戦 八段予選 松尾歩八段 vs 稲葉陽八段
【将棋】第4期叡王戦 五段予選 宮本広志五段 vs 青嶋未来五段

4人とも付き合いのある棋士で、比較的世代も近く、公式戦でも全員と対戦があるので、話しやすそうです。
また聞き手の渡辺弥生さんは東大の先輩です。
よく間違われる(自分でも間違えそうになるw)のですが後輩ではありませんので、お見知りおきを。
一緒に仕事するのはもしかしたら初めてかもしれません。楽しみです。

ところで、昨日のニコ生は谷川先生だったのですね。
そう思うとなんだかちょっと緊張しますが、普段通り楽しくやりたいと思います。

それと、昨日・今日は東急将棋まつりもニコ生で放映されているのですね。
2窓組が多いと思うので、その効果で視聴数が普段以上に伸びてくれることを期待します。

なお、自分の対局は8月9日の予定です。
勝つとその次は放映があることが決まっている、という珍しい状況です。
他の棋士の対局を観て、自分の対局にも活かせればと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です