今日は対局

朝日杯で勝つと午後からもう1局指せるパターンです。

相手の西田四段とは初手合。
順位戦や竜王戦のクラスが違う兄弟弟子とは当たる機会は少なく(自分だけが関東所属なので)、楽しみな一戦です。

西田君は三段リーグでは苦労しましたがもともと周囲の評価は高く、四段昇段後はその期待に応える活躍をしていると思います。
早指しなので決断よく指すことを心掛けて、良い将棋にできればと思います。

今日から王座戦5番勝負開幕ですね。
中村王座vs.斎藤七段 将棋王座戦五番勝負が4日開幕 (日本経済新聞)

お互いにとって本当に大きなものが懸かった五番勝負になったのではという印象です。
名勝負に期待したいと思います。

では、行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です