今日はニコ生

昨日は宿(@笛吹市)から山を越えて富士吉田市に移動し、お昼頃から指導対局をして帰りました。
20局ぐらい指したでしょうか。全体ではおそらく50人ほど。盛況で良かったです。

場所は「栄光学院」という塾で、つい最近将棋教室を始めて下さったそうです。
イベント(大会)開催は昨日が初めてでしたが、今後続いてくれることと期待しています。

世話役の方と連絡を取って、こちらへ行くことを決めたのは夏頃でした。
これからもフットワーク軽く、またこうした機会も作れたらと思います。
どうもありがとうございました。

その後、帰りは初めて富士急線に乗りました。
世界遺産登録を機に、富士吉田駅が「富士山駅」に改名したそうですね。

良い記念になりました。

 

明けて今日はニコ生に出演します。
【将棋】第49期新人王戦 準決勝 藤井聡太七段 vs 青嶋未来五段

聞き手の野田澤女流とはつい先月も福島で一緒でした。
彼女は聞き手は比較的少ないはずなんですが僕とはもう3か所、3回目なので、縁があるようです。

なんとなくですが、今日は普段よりゆる~くやってみたいと思っています。
ご覧いただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です