負け

昨日の対局は、後手番で藤井システム。
これで3連投になりましたが、指していて面白い戦型で、近年あまり見られなくなっているのは不思議な気もします。

ただ本局は悪くないワカレを得たはずがその後が難しく、残念ながら空中分解してしまいました。
中盤の▲8七金~~▲7八玉がうまい受けで気が付いておらず、この後自分の力では攻め切れませんでした。

終盤はこちらの玉がやけにピッタリ詰みで、これは勝ち運がなかったというより負けやすい作りにしてしまっていたのだと思います。
中盤の精度に課題が残りました。

しばらく対局がつく見込みがなく、おそらく次は来月の順位戦になる見込みです。
今期はまずまずの内容が続いていると思うのですが、今月は手痛い連敗を喫してしまいました。

来月は仕事モードに入りつつ、自分の将棋を見つめ直して後半戦も一つでも多く勝てるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です