第14回U-18将棋スタジアム

表題の大会の案内が出ており、現在参加者募集中です。
第14回U-18将棋スタジアム参加者募集要項

まだ比較的歴史の浅い大会で、人数ではJTの子ども大会に次ぐ規模と思われます。
事前申し込み制のようですね。上記ご参照の上、ぜひお早めにお申込みください。
自分も久々に教え子がいる状態なので、案内してきたいと思います。

当日は僕も指導対局を務めます。
大会会場自体は過去、職団戦の応援に行ったことがありますが、この大会に訪れるのはたしか初めてだと思います。
特別企画「升田幸三の世界」って斬新ですね。どんなことをするんだろう?楽しみです。

 

昨日はA級順位戦が面白い将棋でした。
相変わらず個性全開の糸谷ワールド、ただ見ているときはなんで玉が泳ぎだす必要があったのかなあ?と不思議に思っていました。
で、今朝感想戦コメントを見たら「趣味の世界に走ってしまった」と書いてあって苦笑。いやはや。
しかしワカレは振り飛車が良かったと思うのだけど、そうでもないのかなあ。

あとで見たら、他に叡王戦もすごい将棋だったみたいですね。
最近は盤面中央に要塞を築くのがトレンドなんでしょうか?

今日はリコー杯の第2局、舞台は高知。
里見さんは一昨日が藤花戦の第1局で、休む間もなく移動だったのですね。
他に王将リーグ、叡王戦、C2順位戦と非常に豪華な一日で、今日も楽しめそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です