勝ち

昨日の対局は、振り駒で後手番になり、いわゆるノーマル四間飛車を採用。
対して泉先生の作戦は、かなりアブノーマルな棒銀でした。
急戦にもいろいろな指し方があるものだと改めて思いました。

かなりの早指しでお昼前から仕掛けられ、休憩明けからはすぐに本格的な戦いになりました。
自信のない場面もありましたが、急所でうまくさばくことができて結果的には早い時間に勝ち。
まずまず満足のいく一局になりました。

期せずして早く終わったので、帰りがけにマイナビに寄って著書のゲラを確認。いよいよこれから印刷に入るようです。
完成は来月上旬の見込みです。

その後、軽く打ち上げて帰宅。良い一日になりました。
次の対局も頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です