書展とか

以前にも一度告知しましたが、現在東京都美術館にて、将棋連盟書道部の棋士たちによる作品が展示されています。
今日は何人かの棋士も来場予定ですので、良かったらブラリといらしてください。
第55回 菅菰書展に棋士の書を展示

自分自身は今年はちょっと別件あり、とある番組の収録に行ってきます。
こちらは情報解禁になりましたら改めて告知します。

一昨日のA級最終日に合わせて、なのかは分かりませんが、こんなお知らせが。
将棋界初!藤井聡太七段の新グッズ「ボブルヘッド」を限定販売

ボブルヘッド、って初めて聞きました。人形、つまりフィギュアの一種ということでいいんでしょうか・・・?
フィギュアになったということは、つまり、名実ともに偶像化、アイドルになったということで良いのかな。
これから第2弾、第3弾と発売されて、プレミアグッズ化していくのでしょうか。

他、いろんなことを考えましたが、ひとまずこれぐらいにしておきます。
900個限定、だそうでその微妙な数字もなんだか興味深いですね。

あと今日はひなまつりですか。
おだいりさまは壇の一番上の男女両方を指し、おひなさまは壇上の全員を意味するそうですね。
とこないだ聞いたばかりの受け売り情報を書いて、今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です