棋王戦、とちぎ将棋まつり

今日は棋王戦第4局が宇都宮で行われています。
いよいよ今年度も残すところあとわずか、渡辺棋王(王将)と広瀬竜王のどちらが二冠として年度末を迎えるか、来年度の勢力図を占う意味でも大きなタイトル戦です。

おりしも昨日のモバイル中継、好局振り返りは渡辺二冠の今期順位戦からでした。渡辺さんのいまを知る意味でも必見と思います。

同時開催のとちぎ将棋まつり、今年はつるのさんが出演されるのですね。
また、地元出身・在住の長谷部君にとっては棋士として初めて迎える晴れ舞台でもあります。カロリーナも久々の登場です。

僕自身は今年は出演はありませんが、これから観戦に向かいます。
タイトル戦を現地で観戦する機会は久しぶりなので、楽しみにしています。

皆様もぜひ、盛りだくさんの一日をじっくりとお楽しみください。

告知をひとつ。
こないだの収録はこちらでした。
テレビ朝日「ザ・タイムショック」に片上大輔七段が出演
直前にまた、お知らせしたいと思います。みんな見てね。

では、行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です