本屋

僕は趣味を聞かれると「バックギャモン」と答えることが多いわけですが、他にもいくつか好きなことはあって、その一つが、たまにブラリと本屋に行くことです。

昨日、久々に紀伊国屋本店に行って、大人買いしてきました。
行くと必ず無料配送サービスを利用することにしているので、必然的にたくさん買うことになります。で、半年ぐらいかけて順番に読んでいきます。

ちなみに紀伊国屋さんは将棋界が一番古くから、そしていまでもお世話になっている本屋さんでもあります。
あそこに行くと、とても良い気分転換になります。
ただ、昨日は気分転換しすぎて、自分の本を探すのを忘れてしまいました・・・。

いまやタブレットに移行して、紙の本を買う人自体が減っているのだと思いますが、本屋に行くこと自体が好きなので、僕が電子書籍にハマるのは、あるとしてもまだかなり先になりそうです。
時代の変化とともに、ビジネス環境も変化するのは仕方ないことですが、個人的には街の中心部にある大きな本屋さんは、これからも変わらずいてほしいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です