帰国

昨日のお昼頃、予定通り帰国しました。
帰りのフライトは空いていて快適だったのですがあまり寝なかったので、昨夜は9時前には寝てそのまま12時間以上爆睡しました。
時差ボケはもうそんなにないと思うので、今日までのんびりして、明日から社会復帰する予定です。

大会自体はとても楽しかったですが、結果は散々でした。
と言ってもトータルではすこし勝ち越しだったので、ひたすら星が固まらなかったですね。
特にラストチャンスで入賞一歩手前まで行って負けたのは痛かった。

行く前に「勝ち負けはさておき、いろんな国の方と対戦云々」と書いた通りになったので、あまりぜいたくは言うべきではないでしょう。
イギリス・ウクライナ・ハンガリー・ベルギー・アルメニア・イタリア・ギリシャ・ドイツ・ジョージア・クロアチア・フランス・スウェーデン・ロシア・ブルガリア(当たった順)と都合、14もの国の方と対戦しました。
次は楽しむだけでなく勝つことを目標に再挑戦したいと思います。

海外遠征もそれなりに回数を重ねて慣れてきましたが、いまだに普段通りのパフォーマンスを発揮することはなかなか難しいという印象です。
時差があったり、特別な機会だったりと仕方ない面もあり、元の実力がどうかというのもあるわけですが、それでももうすこし良い試合ができたはずと残念なところも多々ありました。

とはいえ、飲みすぎや食べすぎ、不眠や疲労などで体調を崩すこともなく、楽しく過ごせたこと、そして無事の帰国を喜びたいと思います。
ギャモンはGWの大会には出られないので、リーグ戦を除くと次はたぶん7月の高知になります。
もうすこし強くなりたいなと久々に思えたので、それまでに景山さんの本を読んですこし勉強したいと思っています。

ただ、今日からはまずは将棋、ですね。
ブログも明日からは通常営業に戻ります。

2件のコメント

  1. 片上先生、無事に帰国なさって何よりです。

    モンテネグロはどんなところでしたか?英語は通じるのか、食事はどうかなど、簡単にレポートして頂けると、モンテネグロについての貴重な情報になるかと思います。

    1. なるほどたしかに。
      モンテネグロに行ったことのある人というのは多くないでしょうからね。
      その発想はなかったので、週末の宿題にしておきます。

daichan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です