今日は対局

竜王戦で兄弟子の安用寺さんとの対戦。
実に1か月半ぶりの対局です。久しぶりに公式戦が指せるという喜びと、久々すぎて不安な気持ちと、両方があります。

実は先週、帰国したその日からなぜか胃腸の調子がおかしくなり、あまり食べられずちょっと心配な状況が数日続きました。
海外遠征中は成績はともかく、体調はずっと良くて食事や睡眠もきちんと摂れていたので不思議なんですが、まあそういうこともありますかね。
幸いにして日曜日ぐらいから回復して、ホッとしているところです。
ある意味、いまは一番万全の状態と言えるかもしれません。

良い状態で対局を迎えられたことは本当に良かったです。
あとは気持ちを落ち着けて、一日を通じて対局に集中できるようにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です