お盆

今週はお盆休みの方が多いでしょうか。
どことなく街ものんびりしているような気がします。人出も少ないような。

将棋界には正月はありますがお盆休みはあまりない感じで、今日も竜王戦の挑決をはじめ4棋戦5局の中継があり、豪華な一日です。
王位戦と並行して行われる竜王戦、番勝負というのは星の並びでも結果が左右されるわけですが、どうなるでしょうか。
今月は3日に一度くらいは豊島ー木村戦が行われる計算で、すごいことですね。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

大きな台風が来ている、そして停滞しているということで、すこし心配しています。
というのも、週末が広島の怪童戦なんですよね。
ずいぶん先なので大丈夫だろうと思っていたら、数日間ほとんど動かなかったため、金曜日は直撃に近い予報になってしまいました。
いまは動き出したので、この調子ならもうすこし早く過ぎ去ってくれそうですが、どうなることか。

いつも前日に飛行機で帰るのですが、どうかそれまでに抜けてくれますようにと願っているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です