そろい踏み

昨日は神保町に行って本の打ち合わせ。
ひととおりの原稿は出し終えて、いよいよ完成が近づいてきました。
前著からすこし休んで、また走りだして数か月、まだ終わってないですがかなり達成感があります。
最後まで抜かりなくやりたいと思います。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日の中継は豪華です。
と一言で済ませるにはあまりに超豪華すぎて、ちょっと驚きです。

王将リーグで広瀬竜王vs豊島名人の竜王名人対決。
A級順位戦で渡辺三冠vs羽生九段の頂上対決。
この2局で全8タイトル中の5つが集まっています。
そしてその他に永瀬二冠vs行方八段(B1)と木村王位ー森内九段(叡王戦)で全8タイトルが集結。
さらにB1には谷川九段もいるので、永世名人も3人勢ぞろいということになります。

さすがにこんな日は数年に一度あるかないかというレベルでしょう。
たまには有給取って将棋観戦はいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です