東京は一昨日はかなり暖かかったですが、昨日から一転して寒くなりました。
20度から10度へ、秋口から真冬へ。体調に気をつけないといけませんね。

昨日の銀河戦解説は2局、どちらも面白い将棋でした。
放映をぜひご覧いただけたらと思っています。

終了後は久々に中継室にゆっくり滞在して観戦していました。
以前はそういうことも多かったのですが最近はすっかりご無沙汰で、やってみると家で観ているのとはどことなく違う感じがしました。
やっぱりもうすこし連盟に来ないとダメですね。

棋王戦の広瀬ー佐々木戦にたくさんコメントが掲載されているのですがどうもピント外れだったようで・・正しく形勢判断することの難しさを感じました。
終わってみれば竜王の貫禄勝ちという内容だったのかなと思います。強いのはもともと知っていましたがここ半月ほどの内容の充実ぶりは特にすごいです。

今日は郡山でリコー杯の第3局、ここまで1-1なので特に大きな一番になりそうです。

自分のほうはこのところすこし予定が多く入っていて、緊張感のある日々だったのですが昨日で一段落したので、今日明日はすこしのんびりしようかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です