就位式、動画撮影、サイン入れ

昨日は木村王位の就位式にお邪魔してきました。
こちらは基本的には関係者のみのオフィシャルな式なのですが、後援会の方々など多くの方々がいらして、見たこともないような大盛況でした。
自分自身はこういう場に出るのは久々で、お世話になっている記者の方々などにもたくさんご挨拶できたので、良かったです。

木村王位はファンが本当に多いので、別途お祝いのパーティーも行われるそうで、そちらはまたすごい人数が集まる予定だとか。
ファンの方々がどれほど喜んでおられるか、と考えるとご本人が嬉しいのはもちろんでしょうし将棋ファンの方々に向けてもおめでとうございます、と言いたい気持ちです。

おめでとうございます。

終了後、地下鉄に2駅だけ乗ってマイナビに移動し、新刊に関する動画撮影。
簡単な紹介動画の他、本に関連して短時間で成果の出るミニ講座をやってきました。
本文に書いた内容に加えて、すこし突っ込んだ変化も盛り込んで興味深い内容になっていると思います。
近日中にアップされると思いますので、新刊と合わせてどうぞお楽しみに。

また、サイン入れもしてきました。

本は到着後、昨日のうちに全体を読み返してみましたが我ながらよく書けたと、出来栄えにはとても満足しています。
最近は良い本がたくさん出て非常に充実している中でですが、本書もぜひお買い上げと、感想をよろしくお願いします。

今日はこれからとある企業のイベントに行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です