風邪

あろうことか、新年早々風邪を引いてしまいました。
昨年は体調を崩すことが何度かあり反省、と思っていた矢先のことで、再び大反省しています。

今回は何の予兆もなく、お正月気分から脱してさあやるぞ、と思った直後かなり突然のことだったので、原因はよくわかりません。
風邪は気が緩んだときに引くものだと思っていましたが、まあ気が張っているときでも引くときは引きますか。
対局は連休明けなので、とりあえずこの週末は詰パラ片手に安静にしようと思います。

お知らせ1点。
今日は銀河戦で解説を務めた将棋が放映されます。(Dブロック)
銀河戦は囲碁将棋チャンネルで原則毎週火・木の19時~が初回放送となっています。
よかったら、ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です