C2ラス前

A級に続き、昨日と来週でC2ラス前。
2月分のところ、曜日の関係なのか?微妙に前倒しされています。

上位は6-2同士のつぶし合いが2局。どちらも意外なほど差のついた内容でした。
1敗の2人はいずれも長い勝負の末に星を伸ばしました。特に三枚堂君はすごい逆転勝ちでこれは見ていてびっくりしました。


昨日の結果では、昇級者は決まらず。
最終日まで、争っている当人たちにとっては重い1か月になります。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////

新型肺炎のニュース、毎日いろいろと見たり調べたりしていますが、現時点での自分なりの結論としては、インフルエンザがものすごく流行している、というようなイメージで日々を過ごそうかなと。
ウイルスは当然ながら目に見えない。そして、目に見えないものは怖いです。
恐怖心があるから人間なので、それはやむを得ない。ただ、だからと言って過度に怖がることも良いことではないかと。

流行はしばらく続く可能性が高いので、その間ずっと外出を控えるとか、そういうことは現実的でないように思います。
できるだけ普通に過ごして、出先とかでもできる範囲でこまめに手洗いうがい、あとはスマホを頻繁に拭く、などの対策を取ろうと思います。

あとはやはり、もうすこし体力をつけないといけないですね。
これは時期や状況を問わず、常に自分の課題でもあるので、体力が落ちてきやすい年齢にあっていかに維持するか、は今後心がけていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です