連休明け

昨夜の東京、地震こそなくて幸い、ところが今度はすごい雷でした。
大きな被害はなかったと思いますが、天災は怖いですね。
うってかわって今日は五月晴れの過ごしやすい気候で何より。
コロナで大変な状況は続きますが、季節の移り変わりを楽しむ心の余裕を持ちたいものです。

昨日で長かったGWが終わり、将棋界でも公式戦が再開されます。
今日は竜王戦の1組決勝が注目局。時期的には普段よりすこし早い感じと思います。
自分自身は、再来週に久々の対局(王将戦)がつく見込みで、現状はすこしオフモードといったところです。

近況、しばらく前に切った指がようやく治りました。
まあたいしたことはなかったんですが、全治5日、と考えるとけっこうかかりました。
傷口がふさがる、というのは病気が治るのと同じで体自身の回復能力によるものです。
健康体で良かったです。

あとは妻の生活スタイルが変わった(在宅勤務になった)ことをふまえて、運動不足解消のために一緒に自転車で出かけることが増えました。
みんな考えることは同じなのか、似たような雰囲気の人々を街でよく見かけます。
いまは特に良い季節なので、できる範囲で続けてみようと思っています。

では、今日はこのあたりで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です