負け

一昨日の朝、急にブログが閲覧できなくなってしまったのですが、その後無事復旧しました。

昨日の対局は、後手番で四間飛車。
穏やかな駒組みが続くかと思っていたところで鋭く踏み込まれて一気に敗勢になり、その後は粘ったのですが結局チャンスが来ないままの完敗でした。

このところ、どうにも納得のいく将棋が指せません。
何かを変えないといけないのは明らかですが、なかなか難しいです。
難しいですが、このままひっそりと朽ちていくわけにはいかないので、なんとかきっかけをつかめるように、踏みとどまりたいです。

王位戦はすごい将棋だったみたいですね。
まだ内容を見ていないのですが、藤井七段がまたしてもとんでもない終盤力を発揮した、ということだけは分かりました。
後でじっくり鑑賞しようと思います。

これから東京に戻ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です