近況とか。

今日の東京は朝からイヤな感じの空模様です。
今年はなかなか梅雨が明けませんが、連休が明けるといよいよ、といった感じなんでしょうか。

思えば、コロナがなければいまはオリンピックムード一色だったはず。
この暑い東京でオリンピックなんてできるのだろうか?と心配していたら毎日この涼しさ、皮肉なものだと思います。
(今の)テクノロジーではさすがに空をコントロールすることはできません。

先の見えない世の中ですが、来年は本当に開催するんでしょうか。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

近況、将棋はなかなか勝てなくて苦しんでいますが、ひっそりと勉強は続けています。あと、将棋以外のことも、それなりに頑張っています。

今年は社会情勢の影響を受けて、「一日一日を活き活きを生きる」という日々の目標は下方修正して、元気でいられればそれでいいやと思っていました。
が、それだと気力が湧いてこないので、やはり日々心身を充実させること、そして毎日を豊かなものにしようと、最近になって気持ちを新たにしました。
それですぐ何かが変わるわけではなくとも、目の前がすこし違って見えるようになりました。
具体的に書くことはしませんが、日々小さなことでも数値目標を持って、頑張っていきたいと思います。

今朝は各社一斉に藤井新棋聖のインタビューが報じられているようです。後でじっくり目を通してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です