近況とか

真夏の暑さがやってきました。熱中症要注意です。
8月に入ってからも、街を散歩したり自転車に乗ったりしていると大半の人は相変わらずマスク姿で、みんな辛抱強いなあと思わされます。
けっこう危険な気がするので、自分の場合は屋外では人混みを避けるほうを優先して、室内(スーパーとか)に入るタイミングで着けるようにしています。

近況、と言っても何か変わり映えするでもなく、将棋観戦したり、詰将棋を解いたり、棋譜を並べたり、将棋指したり、ギャモンやったり、家事をしたり、本を読んだり、しています。
仕事はまったくないですが、前著の続編を細々と書き進めたりしています。なんとか年内には完成させたいと思っていますが、どうなるか。
そんな感じです。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ちょっと思うところあり、しばらくの間、自分自身の対局以外の将棋について、特に指し手に関することなどは、発信を控えようと思います。
そうすると必然的に、ブログの更新も大幅に減りそうです。
やめるつもりはないので、また復活するかもしれないですし、ブログ自体は続けるつもりです。

また表に出るようなときがあれば、告知とかはしたいと思います。
そんな感じで、引き続きよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です