賽王戦優勝

趣味のバックギャモンの話です。

先日、第3期賽王戦で優勝しました。
これはいくつかあるタイトル戦とは違って、基本的にネット上で行う大会です。とはいえ64のトーナメントを勝ち抜いているので、過去優勝したことのある王位戦と比較しても、同じくらいには大変な道のりと言えます。

ギャモンは最近よくやっていて、プレーの調子は一進一退なんですが出目の調子はこの数か月かなり良い状態で、それがこうして大きな結果につながって本当に嬉しいです。

早いものでBMABへの挑戦を始めてから3期目(半年で1期)に入り、すこし判断力や安定感の面で向上が感じられるようになってきました。
やはり、数値目標というのは大切なのだなと思います。

名人戦も準決勝まで来ているので、そちらも頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です