近況とか

今週は自分のクラス(C1)のあと、B2、B1と連日で最終日を迎える順位戦ウイークでした。
毎晩遅くまで熱い闘いを楽しく観戦して、将棋の面白さや奥深さ、大変さを再認識していました。
難解な終盤戦を楽しむ気持ちが、いまの自分にもちゃんとあると分かってありがたかったです。

今度、カロリーナが昇段することが決まった(年度指し分け以上)ので、お祝いでやまざきに連れて行きました。
年度内はもう1局予定されているようで、ぜひ頑張って勝ち越しで締めてもらいたいです。
順位戦(白玲戦)はどのクラスも、ここからの成績で順位が変動しそうな状況で、これが今後は毎年あるかと思うと、女流棋界もこれからいっそう競争が厳しくなりそうです。

今日は24でのオンライン指導対局でした。
次回ですが、土日の都合がつかず、初めて平日の夜に3枠設定してみました。
よろしければ、ご参加ください。

また「令和新手白書」の新刊、twitterで見ると3冊並べて写真を上げてくださっている方がチラホラ。
ご愛顧、ご好評をいただき、どうもありがとうございます。
また将棋女子youtuberの藤田葵さんが紹介動画を上げて下さってました。こちらも、ありがとうございます。
振り飛車党必見、です。

あと将棋ではなくギャモンの話なんですが、業界初の出版社が設立され、バックギャモン検定の本が出ました。
検定自体は僕も過去何度も受検しています。
書籍になったので改めてチャレンジしてみる予定でいるのですが、最近ちょっと時間が取れず、今日のところはひとまず紹介のみです。

では、今日はこのへんで。

2件のコメント

  1. やまざき、いいですよね(* ̄∇ ̄)ノ
    個人的には縁起の良いお店という位置付けです🐟✨

    片上先生のオススメは何ですか?(ビール以外で)

おかさな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です