誕生日

41になりました。

この1~2年は、自分にとって初めてのことが特に多くて、そんな中でどちらかと言えば大変なことが多くて、何と言うか、かなり大変な時期だった気がします。
やはり厄年ゆえでしょうか。

コロナにかからない、という今年のささやかな目標が達成できなかったので、もう二度とかからない、という目標で次の一年を過ごしてみようか、などと思ったり。
もちろん気をつけるべきはコロナだけではなくて、心身両面で、健康が何より大事です。

この1年、たとえばギャモンの名人位獲得とか、良いこともたくさんありました。
あとはコロナにかかった反動で、2kg痩せる、というこれまたささやかな目標を、気がついたら達成していたりとか。何事も、悪いことばかりではないですね。

40代の最初の1年が終わり、次の1年もまた良いことがたくさんあるように、頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です