既報の通り、昨日は新たなECサイトの立ち上げという大きなリリースがありました。
日本将棋連盟 オンラインストアを新設
−将棋連盟公式グッズのほか、大会やイベントの申込みもオンラインストアに集約−
内容は記事にある通りで、これまではいわゆる外部モールにグッズの一部を掲載しているのみだったところ、より多くのグッズがここで買えるようになり、
さらには大会・イベントの申し込みなど、いろいろなことがすべてこのサイトの中でできるようになります。
長い間準備を重ねてきたことの一つだったので、無事にグランドオープンの日を迎えることができて、とても嬉しく思っています。
もちろんこれがゴールではなくスタートなので、今後中身を充実させて、多くのファンの方々が訪れて、ニーズを満たし、充実した将棋ライフを送るためのサイトにしていきたいと思っています。
まもなく新年度を迎えるわけですが言うまでもなく今年度は100周年というとても大きな節目で、会館建設をはじめとして大きな出来事がたくさんあり、将棋界にとってとても良い年になったと思います。
来年度も新たな挑戦を続けていきますので、応援していただければ幸いです。