負け、近況

すっかり間が空いてしまいましたが、モバイル中継のあった先週の王将戦は、まずまずの内容だったものの終盤で間違えてしまい負けでした。
敗因としては87手目▲3九玉で、代えて▲3七玉としていればすこし分があったような気がします。
微妙な二択で、前から決めていたので仕方ないのですが、他の手にはすこしずつ時間をかけていたところあの場面だけはノータイムで指してしまったので、残念な手拍子でした。
次の対局は来週の棋聖戦です。

近況、先週末は弟家族に会いに青森に出かけていました。
以前から行きたいと思っていた、大山先生の記念館もようやく訪れることができました。


倉敷のほうには複数回行ったことがあったのですがこちらは三沢空港からは車で2~30分かかるので、これまでなかなか機会がなく、ようやく行けて良かったです。
あと関係ないですけどすぐ近くに自由の女神があってびっくりしました。

その後は理事会などあり、今週も忙しくしていましたが今日はようやくブログを書く時間が取れました。
多くの3月期決算の会社と同じで、日本将棋連盟もこの時期に決算が確定して、その後に総会を迎えるというスケジュールになっています。
2023年度はいろいろな面で良い年だったと思うので、いよいよ100周年となる今年度も引き続き良い形で進んでいけるようにと思っています。

最後に、明日は立川で職団戦です。
出場される皆さまの健闘を祈念しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です