負け

後手番になり、居飛穴に対し向飛車にシフトして急戦を狙う作戦。
仕掛けのところで妥協した指し方をしてしまい、作戦負けになり、その後粘ったものの順当に押し切られて完敗。
早指しの田村さんにしては、かなり慎重な指し方をされました。

このところ結果が出ないというだけでなく、どうにも内容がついて来なくて苦しいですし、振り飛車に申し訳ない気持ちです。
自分の限界をもうすこし遠くへ押しやれるように、努力を続けたいと思います。

次は来週NHK杯予選がありますが、日程等は書かないでおきます。
その次が月末に棋王戦です。
なんとか巻き返せるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です