解説とか

今日はモバイル中継

中村修九段ー島朗九段(竜王戦)
村中秀史七段ー三枚堂達也七段(棋王戦)

の2局で、局後解説を担当します。

日中も何度かtwitterのほうで解説を入れる予定です。
ご質問等ありましたらリプでお寄せください。

なお、今日の公式戦対局はその他に2局、いずれも女流名人リーグで中継もあります。
こちらについても場合によっては触れたいと思います。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

自分自身の近況ですが、すこし前のブログでも触れたNHK予選のダイジェスト記事、ようやく書き終えました。
いったいどのくらいの時間をかけたのか、よく分かりません。楽しい仕事でした。

最近は家にいて仕事をしている時間、勉強している時間、情報収集の時間、散歩しながらいろんなことを考えている時間、まあまあメリハリが利いていて良い感じかなと思います。幸い体調も良好で、何よりです。
あとは手荒れ肌荒れに気をつけて、過ごしたいと思います。

今日はモバイル中継をこまめにチェックしつつ、詰将棋を作ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です