名人戦とか

暑くて眠れなかったり、朝早く目が覚めてしまったりということが起きる季節になってきました。
季節変わりの体調管理はなかなか難しいところがあるので、気をつけておきたいです。
あと急な大雨にも注意が必要ですね。

今日明日は名人戦第4局、舞台は椿山荘。
例年第1局が指されているので、それ以外の対局となるとかなり久しぶりのことになるのだろうと思います。
名人戦自体が第3局が間が空いており、その間に他のタイトル戦があったので、仕切り直しの一戦という感じがします。

その他にも竜王戦本戦や王座戦の準決勝など、非常に豪華な一日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です