秋田へ

今日はこれから秋田に出かけてきます。

今年は夏に、大曲にお招きいただきました。
また以前、横手にも一度おうかがいしたことがあります。
いずれも内陸部ですので、日本海側、秋田市は初めてのことになります。

つまりまだ秋田新幹線で終点まで行ったことはないので迷ったのですが、所要時間を考慮して今回は空路にしました。
もっとも、秋田空港も初めてなんですけどね。
地図で行った場所がすこしずつ埋まっていく感じは好きです。

昨日は順位戦観戦、の予定だったのですが夜は日本シリーズの応援で手につかなくなってしまいました。
まあそういう日もあるでしょう。
手に汗握る熱戦の末延長サヨナラ負け、無念ですがここからはトーナメントのつもりでホームゲームを頑張ってもらいたいです。

ブログは明日からしばらく9月の対局の振り返りを入れてあります。
早いものでもう11月なので、しっかり反省して次につなげていかないといけません。

では、行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です