明日対局

竜王戦で竹内五段との対戦。
広島の弟弟子との初手合です。

近況とか。
今週末の将棋フォーカスに出演します。
普及担当理事として、まもなく100周年を迎える将棋連盟の、今後の普及活動のお話などをしています。
ぜひご覧ください。

この土日は石田和雄先生一門のパーティーと、福間女流名人の就位式に続けて出席しました。
また季節の行事としては、将棋大賞表彰式・免状授与式もありました。
春はお祝いごとの季節ですね。

我が一門も、今年も恒例の祝賀会が行われる予定です。
比較的、主賓の多い年になった印象ですが、そこに山崎八段のタイトル挑戦も加わりました。
昨日の棋聖戦挑決は本当に素晴らしい大熱戦で、お見事でした。
5月4日は華やかな一日になりそうで、楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です