今日対局

予約投稿です。
今日は王位戦の2回戦で、相手は藤倉五段。

この棋戦は自分にとって一番相性が悪く、十数年やって2回戦突破が最高成績で、1回戦を突破したのさえ数年ぶりのことです。
棋戦相性はあくまで偶然だとは思うのですが、ちょっと気にしています。
今期はいままでの借りを返せるようにと思います。

 

王座戦第3局はまたしても大熱戦になりました。
羽生王座がカド番をひとつしのいで第4局へ。
次は王座の先手番なので一気に分からなくなってきた感じです。
タイトルを取るというのは本当に大変なことですね。

棋王戦の佐藤名人ー佐々木四段戦も大熱戦でした。
自分もこれぐらいレベルの高い終盤を見てもらえるようにしたいものです。

では、行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です