順位戦負け、王座戦挑決

一昨日の順位戦は、後手番で四間飛車から、居飛穴に対して、令和風のバランス型。
じっくりした展開で、それなりに力は出せたと思うのですが、相手の指し回しが的確で、チャンスは来ず。
特に85手目▲3七同桂は、目先の得にとらわれない、王者の一手でした。
強い若者は、強いです。
今月は順位戦がもう1局あり、またも強い若者との対戦ですが、なんとか頑張りたいです。

昨日は王座戦の挑戦者決定戦、駒テラスではABEMA中継とのコラボで、イベントを開催しました。
大盤解説会は満員御礼、クイズやトークショーも盛り上がったようで、良かったです。
公開生放送は、暑い中でも外から観ている方もたえず、街のにぎわいにもつながったと思います。

今月も夏祭りをはじめ、いろいろなイベントを予定しています。
あと、おそらく新しい等身大パネルが登場しているはず・・乞うご期待。

将棋界としてはいよいよ八冠チャレンジとなり、注目度が高まる中、限られたリソースでどれだけのことができるか。
期待に応えられるよう、最善を尽くしたいと思います。

1件のコメント

  1. 「限られたリソースでどれだけのことができるか」
    理事ならではの、良いコメントですね、これは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です