勝ち

先日の順位戦は、後手番で駆け引きあった末にじっくりした矢倉戦に。
自分なりに集中して指せて、最善を尽くせているつもりでしたが夕休前後に大きな判断ミスがあり、以降ははっきりダメな将棋に。
あきらめていた場面もあったところ、果てしなく遠いところからの入玉が実現して、幸運な逆転勝ちでした。

最後のほうは敵陣二段目に打たされてひどい格好だったはずの歩の並びがと金のタネになっているなど、勝つときはこういうこともあるんだなとちょっと不思議な感じでした。
今期はなんとか指し分けで終えることとなり、結果的に最終局の勝敗で順位が6枚違ったので、大きな1勝でした。

年度内の対局はあと1局、竜王戦がつく予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です