順位戦日程変更、NHK杯視聴御礼

昨日はC1順位戦の対局日でしたが、対戦相手の伊藤匠君が竜王戦決勝トーナメントを勝ち上がっている関係で、明日に変更になりました。
偶然にもC2の日と同じになったようで、普段と周りの景色がちょっと違う、珍しい一日になりそうです。

ということで昨日は朝9時半頃連盟に行くまでは一見対局日っぽい動きでしたが、実際にはそこから普段の平日と同じように仕事して、夕方帰って夜は他の対局を観戦していました。
明日の対戦は、自分から見れば連戦ですが、その間に相手は強敵を連破して注目度が高まっている、という状況です。
そのためモバイル中継があるほか、朝日新聞社のyoutubeでも放映があるようです。

また、日曜日のNHK杯、ご視聴ありがとうございました。
自分でも録画を見返したところ、冒頭のインタビューで作戦を聞かれて「振り飛車」と答えた部分が、たぶんカットされていました。
話が長かっただけという説もあるものの、熱戦になって放映時間を圧迫した結果でもあると思うので、良かったです。

また、本局はNHKテキスト「将棋講座」に自戦記を書きました。
掲載はしばらく先になると思いますが、そちらもぜひ、お読みいただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です