今日は対局

予約投稿です。

今日はC1順位戦の一斉対局日。
日程の都合ですこし間が空いて、やや久々の順位戦です。

相手の宮田六段は、これまでに一度も勝ったことのない強敵で、しかも今期好調。
客観的に見ると厳しい感じですが、いつも通り一生懸命頑張ります。

相手は抜け番の関係で暫定2位ながら、自力の位置ではないためか、モバイル中継対象局ではないようです。
名人戦棋譜速報でご覧ください。

自分のほうは3勝3敗で、上にも下にもあまり関係のない位置取り。
この先は好成績の相手との対戦が続くので、そこで良い結果を出して来期の順位につなげたいです。

 

昨日の就位式、中村王座の挨拶はとても心に残る、本当に素晴らしいスピーチでした。
お客さんの顔ぶれも多彩で、棋士の姿がもひときわ多く、幅広い交流と、人柄が表れていると思いました。
本当におめでとう。

記録係りをしてわかったこと
カロリーナがコラムを書いています。
日本語もずいぶん上達しましたね。

竜王戦は挑戦者ペースの声が多いようですが、実際のところどうなんでしょう。
最近の角換わりは微妙な形の違いを追究する将棋が多く、傍から見ているだけではなかなか分かりません。
満天下注目の一戦、大熱戦になることを願っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です