ネット解説とか

来週は対局がつかなかったので、ここ数日はかなりのんびりしています。
昨日は一日夫婦で外出しているなど。
慌ただしい年の瀬の準備、のような、そうでもないような。

一昨日ぐらいから東京は急に寒くなってきましたね。
冬本番でしょうか。

 

今日はこれから将棋倶楽部24の大阪道場にて、東北ジュニア団体戦のネット解説をします。
東北地方は特に将棋のさかんな地域で、六県全域を挙げてのこうした大会やイベントが多く行われています。
数年前から始まった試みで、僕も前にも一度解説させていただいたことがあります。

また今日のNHK杯は稲葉八段ー藤井四段戦。
今回は生放送ではなかったのですね。
2度めのA級棋士との公式戦はどんな内容になるのでしょうか。

昨日の叡王戦は行方八段の完勝。
澤田君は得意の千日手実らず。3時間はやはり短かった?

 

なぜかブログの調子が悪く、短いですが今日はこのあたりで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です