仕事納め

年内最後の対局は辛勝。
相変わらず見落としが多く、いろいろひどかったですがなんとか勝つことができて、良い仕事納めになりました。
反省は年が明けてから改めてするとして、今日から数日は将棋から離れて、お休みモードに入ります。

今月は持ち時間の長い将棋ばかりで3勝1敗だったので、まずまずの年末です。
今年度の成績もひとつ勝ち越しになりました。

理事職を離れたいま、本当はもうすこし巻き返したいところですが、今期は出だし3勝7敗だったことを考えると、客観的に見ればよく頑張っていると言えるかもしれません。
日々の生活リズムもできてきたので、年明けからはより良い将棋を指して、もっと勝てるようにと思っています。

 

年末年始メディア情報(連盟HP)
こういうまとめはありがたいですね。
今年を象徴するかのように、本当にたくさんあります。
区分は順にNHK、囲碁将棋ch、ニコ生、アベマ、加藤九段。
ん?何かがおかしい(笑)

ウェブのニュースで見ましたが紅白には羽生竜王も対談で出演するとか。
あと明日は中村王座がビートたけしさんと共演するそうで、こちらも見なくては。
いやはや忙しい。ってそれは違うか。

 

このブログでは、明日あさっては今年の個人的な振り返りを載せて、年が明けたら抱負なども書く予定です。
ということで年末年始も毎朝(昼になるかもしれませんが)更新する予定ですので、良かったら見に来てください。

いろいろあった2017年ももうすぐ終わりですね。
皆様どうぞ良いお年を。

3件のコメント

  1. 今年もまもなく終わりですね。いつもブログ楽しく拝見しております。最後に少し小言になりますが、羽生さんを先生と呼び、中村さんが王座とくる文脈でたけしさんを呼び捨てにするのは、少し違和感ありますね。他意は無いと思いますが。

  2. 世の中もそうですが、将棋の世界も、ちょっとずつでも良くなっていってほしい、また、盛り上がっていってほしいです。
    理事職でご苦労された片上先生も、大いに飛躍の年になりますように!(片上先生は竜王戦での活躍のイメージが強いので、昨今の成績ではファンとしてはちょっと物足りません、すいません!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です