カロリーメイト

昨日はこんなニュースリリースがありました。

バランス栄養食「カロリーメイト」が”頭脳スポーツ・将棋”を応援(将棋連盟HP)
大塚製薬さんがカロリーナとスポンサー契約を結んでくださったとのこと。
ありがたい限りです。

彼女はよく知られているように人気漫画「NARUTO」で初めてSHOGIに出会ったので、今回のアニメ化の話もとても喜んでいました。
公開が楽しみです。

特設サイト「すすめ、カロリーナ」にはすでに予告編が出ています。
なんだか壮大な物語を想起させる音楽ですね。

こちらはスポーツ報知の記事。
そういえば「カロリー」という言葉は街中やお店の中でもたまに見かけるので、最初の頃はそのつど反応していたことを思い出しました。
ちなみにカロリーナはアルファベットで書くとKarolinaで、カロリーはcalorieなんですね。たしかに似てる。

企業スポンサードの先駆者である瀬川五段のツイート。


たしかに!
でも今後は瀬川さんのような例も増えるといいなと思いますね。

皆様にはこれからもカロリーナへの応援をよろしくお願い致します。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です