御礼

七段昇段ということで、おかげさまで昨日からメールやtwitter、facebook等でもお祝いの言葉を多数いただいています。
久々のことでもあり、大変嬉しく思っています。
本当に、どうもありがとうございます。

ここまでとても長くかかってしまいましたが、今年度に入ってからは内容・成績とも上向き、最後だけは比較的早く決めることができました。
七段の次は八段で、とても遠い道のりになりますが一局一局、頑張っていきたいと思います。

おかげさまで、このところ自分にしてはすこし忙しくしています。
すこし落ち着いたら、これまでの棋士人生をゆっくり振り返って、今後への目標をしっかり立ててみたいと思っています。

とりあえず、昨日は家でささやかに祝杯を上げました。
喜びも束の間、もちろん次の対局はすぐやってくるわけですが、大きな節目ですので素直に喜んでいます。

 

日本将棋連盟が100万円寄付 豪雨被害の倉敷市へ復興願い込め(山陽新聞)
豪雨は過ぎ去り、復興が急ピッチで進んでいるところと思いますが、倒れたり水没した建物は簡単には元に戻らないのだろうと思います。
一日も早く、平穏な生活が戻ることを願っています。
個人的には、ふるさと納税を活用する予定です。

余談ですがこの「東京事務所」は最近対局場として使わせていただくことも多い「都市センターホテル」と同じ場所にあります。
多くの都市が、ここに東京事務所を構えているみたいですね。
こういう機能を備えた建物があることは、お世話になるようになるまでは知りませんでした。

学校教育レポート(連盟HP、白鴎高校の授業の様子)
おかげさまでカロリーナも、この夏はいろいろと忙しくしているようです。
英語での授業は彼女ならではの役割なので、これからも頑張ってもらいたいと思います。

師匠ともども、応援していただければ幸いです。

2件のコメント

  1.  高いレベルで価値を重ねられることは本当にすごいことだと思います。
     おめでとうございます。
     「自分へのご褒美」などもお考えになられては?(笑)

    1. どうもありがとうございます。
      ささやかなご褒美、いろいろとあります(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です